寄付のお願い

私たちは、たとえ認知症になっても安心して暮らせる地域づくりを目指し活動しています。

活動のご支援をお願いします。

kouryu

当法人は、認知症高齢者グループホーム(介護保険事業)を経営的基盤としつつも、むしろ介護保険などを必要としない地域づくりを目指しています。

その為には、寄付金を財源としたインフォーマルサービスの提供が不可欠です。

ご寄付を有効活用して、認知症高齢者の方が、いつまでも地域で安心して暮らせるための居場所づくりなど当法人独自のインフォーマルサービスを提供し、認知症高齢者の方を連続的に自助・互助・共助で支える持続可能なシステムの構築に取り組みます。

皆様方のあたたかいご協力をよろしくお願い致します。

当法人は、寄付した人が税制優遇の対象となる「認定NPO法人」として、このたび、山口県の認定を受けました。

寄付をすると

寄付者は個人も法人も税制優遇が受けられます!!

  • 寄付者個人は所得税や住民税や相続税の減免が、企業は損金計上が可能となります。
  • 当法人に寄付をすると、寄付者である個人も法人も税制優遇が受けられます。

税制優遇について概要はこちらのページをご覧ください。

寄付のお振込先

郵便局から振り込む場合
記号番号 15590-29167721
加入者名 特定非営利活動法人いろりの家
銀行などから振り込む場合
銀行名 ゆうちょ銀行(金融機関コード900)
店番 558
店名 五五八 店(ゴゴハチ店)
預金種目 普通
口座番号 2916772
名義 特定非営利活動法人いろりの家

郵便局振込用紙のお申し込み

郵便局振込用紙の郵送をご希望の場合は下記のフォームよりお申し込みください。

お名前 (必須)

法人の場合はご担当者・担当部署名

メールアドレス (必須)

郵便番号 (必須)

住所(必須)

番地・ビル名(必須)

電話番号

必要な枚数

連絡事項があればご記入下さい。